

Linda




名前の由来


自分のパートナーの名前って

誰でも思い入れがあると思う。

例えば オランダ語のフワフワって意味の プラウスちゃん

フランス語で大切なものって意味の リシェちゃん

ドイツ語で賢いって意味の クルークちゃん

などなど(勝手に紹介してゴメンちゃい^^;)

皆さんちゃ~んと思いを込めたお名前をつけてらっしゃる^^


じゃあ 我が娘になぜ LINDAって名前をつけたか!!

深~~い 深~~い 意味はない
((((゚_゚;))))


ただただ「リンダ」って響きが好きなの

(私の中でブロンド ブルーアイズ スレンダー
って言うイメージがこの名前にはちょっとあったような気がする)




あと

昔好きだった リンダ・ロンシュタット も頭の片隅にあったかな?









リンダが我が家にやって来てくれたご縁は

息子達が中学生の頃お世話になっていた

イルソーレ小野と言うサッカーのクラブチームの監督ご夫妻のおかげ

☆⌒(*^-°)v Thanks!!



私が生まれる前から実家にはず~~っと絶えることなく犬がいた。

ポインターやセッター

だから私にとって犬が傍にいる生活はごくごく自然なことだった。


でも主人と結婚して 転勤族だったので

犬を飼うのは自分達の家を持つまでは 叶わぬ夢だった。


息子達が中学2年になった時

ここを永住の地に決めて 移り住んできた

やっと犬を飼える

友達でもあった監督の奥さんが お宅で飼っているカレンちゃんに赤ちゃんを産ませてくれた


その中の一匹が リンダ




DSC02047-21-090522.jpg


どうしてもイエローの子が欲しい!!っていう私の願いを叶えてくれたハッピー




DSC02065-23-090522.jpg
多分?



最初は男の子が欲しかった。

実家の犬が全部男の子達だったから

それが自然な感じだった。


でも唯一のイエローの男の子は生まれてしばらくしてお星様になっちゃった




DSC02048-22-090522.jpg



そんな訳で残された選択肢はリンダかもう一人のラブちゃんか





_DSC02276-20-090522.jpeg







DSC02439-2-090522.jpg




なんとなくおっとりしてて控えめがちなリンダが愛しくて


決めた





家に連れて帰るまでの約45日間

と~っても待ち通しかった^^


週に4日往復110キロを会いにいった






DSC02425-1-090522.jpg








DSC02463-6-090522.jpg


兄弟は黒ラブ3匹とイエロー2匹になっちゃたね







DSC02462-5-090522.jpg





DSC02446-3-090522.jpg


もうなんとなく面影があるな





DSC02469-7-090522.jpg

この頃からしっかりカメラ目線^^








DSC02484-9-090522.jpg



控えめな おとなしい性格は生まれつきだね^^♪





DSC02473-8-090522.jpg


この感じ今と一緒肉球ワン






DSC02489-11-090522.jpg



2003年9月12日

息子達が大切な大切な宝物を抱えるようにして

我が家に連れて帰った日

リンダが私達の大切な家族になった日






IMG_0008-3-090522.jpg



私の宝物が一つ増えたローズ2







関連記事

Comment

めそまま | URL | 2009.05.22 23:09 | Edit
リンダ・ロンシュタットのBGMで
読ませていただきました^^
出会うまではいろいろあるけど
きっとリンダちゃんと赤い糸がつながってたんですね^^
ほんとカメラ目線ですねゥフ(*´∪`*)フフ
あんなかわいいおめめでみつめられたら
(*´ー`*)ウットリ やられちゃいますね
大切な宝物ですねv-343

レイリノ | URL | 2009.05.23 14:41
かわいいかわいい宝物ですね
それにしても。。。本当にかわいいv-22
見てるだけでほんわかします~e-282
とっても素敵なご縁があって良かったですね。

ほんとだ・・・リンダちゃん小さい頃から控えめなのねe-348目立たずちょこんと座ってる姿にやられちゃいますぅ~e-455
ママの所で大切に育てられてよかったねe-267
これからも素敵な宝物でいてくださいね~e-266
ボンのとうちゃん | URL | 2009.05.23 16:43
感動しました!
どちらのワンコにも家族になる時はドラマのような物があるんですね。
週に4日も100キロ以上も走りたくなるお気持ちはよくわかります。
ボンは実は元里子なので。仔犬の時代は知らないんですよ。でも、前の飼い主さんの写真を3枚ほどいただいたのですが、見た瞬間に感動して涙が出そうになりました。自分達の知らない頃のボンが見られた嬉しさで心の中がいっぱいになった記憶があります。

ちなみにうちのボンは元はボスだったんですが、僕がボンに改名しました。どう見てもボスよりボンってキャラだったんですよねぇ。今ではボンも僕らの可愛いボンボンですよ。
ロッタmama | URL | 2009.05.24 00:04
ワンコも本当に「縁」ですねー。
不思議な縁で、偶然だけど必然で。
ピンっ!!とくるものありますよね。
puppyの頃の写真、凄くかわいいですv-238
そしてリンダちゃん、おもかげありますね^^

ママさんのゆーとり、ほんと宝物i-189


さくたんまま | URL | 2009.05.24 12:04 | Edit
コメ入れ遅れちゃったよう~~!

超超超~~~~かわいい!!!!
毛もふわふわ~、お目目にもノックアウトですわ!

でもやっぱり控えめなおとなしそうな性格でてますね^^
兄弟2頭に転がされてる姿、
まるでこたろうを見てるようです!
こたもそんなんして兄弟犬にキャンて言わされてましたi-237

またパピーが欲しくなってきた・・・
miyakokoto | URL | 2009.05.24 18:57
 動物を飼う時はやっぱりドラマがあるネ・・・♪
terulinちゃん の短い文章から伝わってくるドラマは
感動させられるヨ!
これから、どんな展開になるか・・・・
楽しみ・・・\(◎o◎)/!
terulin | URL | 2009.05.24 20:48
コメントありがとうv-354
めそままさん25歳なのに
リンダ・ロンシュタットご存知ですか^^

赤い糸か~♪
そんな風に考えたことありませんでしたが
そうですね^^
リンダは我が家に
めそちゃんやハミィちゃんも
来るべきしてめそままさんも元に
やって来たんでしょうねv-290

これからもお互いに大切にしていきましょうね^^v

terulin | URL | 2009.05.24 21:10
コメントありがとう
今では家族に呆れられるほどリンダノ写真を撮っていますが
パピーの頃の写真がビックリするほど少ないんです (^^;;).
こんなリンダですがパピーの頃は
別命ホワイトデビルって呼んでた位
いたずらっ子だったんで
私写真撮る心の余裕がなかったんでしょうね^^;
あの頃は戻らない…
terulin | URL | 2009.05.24 21:18
コメントありがとう v-354
ボンちゃんにも素敵なエピソードがありそうですね^^

カレンママは一度妊娠に失敗したので
半年余計に待っていたので生まれた時から
連れて帰れる日がとっても待ち通しかったです。e-266
シェパードを飼っているお友達がいますが
その子は私が持っていたシェパードのイメージを覆してくれました^^♪
とってもお茶目な子です。
ボンちゃんもかわいいキャラですね^^

terulin | URL | 2009.05.24 21:23
コメントありがとう v-354

ロッタちゃんもママさんの所に
来るべきしてきたんですね^^
リンダにするかもう一匹のラブちゃんにするか
と~っても悩んだんです
でもリンダに決めて本当によかったe-266
って思っています。
これからもず~っと大切にしますe-319
terulin | URL | 2009.05.24 21:29
コメントありがとう v-354
パピーの頃ってほんと一瞬で過ぎ去ったような気がしますね^^
大型犬が好きでラブが好きで飼ったくせに
このまま大きくならなくてもいいかな?な~んて思ったりもしました^^♪
さくらちゃんとこたろうくんはどこから来たんですか?

3頭飼いに挑戦ですか(^^)
terulin | URL | 2009.05.24 21:33
コメントありがとう v-354

欲しくて欲しくてしかたなかったから
手元に来た時にはと~~っても嬉しかったです。
家に連れて帰った時の事いまでもよ~く覚えてます。
パパは犬がいる生活は始めてなんで
リンダを連れて帰ったときソファーの上に足上げて座ってました^^;
今ではパパもリンダなしでは生きていけません♪
みかちゅー | URL | 2009.05.25 18:46 | Edit
きゃ~~e-328
リンダちゃん、パピーの時からめっちゃかわいいぃ~
アクセルパピーとは大違いですわっ!

やっぱり、パピーのときからおっとりしていたんですね、リンダちゃん
それにしても可愛いですぅv-9

terulin | URL | 2009.05.25 20:41
コメントありがとうv-354
そ~なんです^^ちっちゃい時からおっとりさんです^^
生まれ持った性格なんですね♪
だからルンダに他のラブちゃんたちのように活発さを望むのは酷なことですね^^;
これからもリンダの個性を大切にしていきますe-319
クロリス | URL | 2009.05.26 00:12
リンダしゃんv-238とってもキューツだじょe-278
赤ちゃんの時の、写真があるなんて・・・
ポクちゃん凄く羨ましいでしv-73

リンダしゃんはクイールみたいなマイペーシで
おっとりした赤ちゃんだったんでしねe-343
だから、お利口ちゃんな子になったのかもしれないじょe-284
terulin | URL | 2009.05.26 01:03
コメントありがとうv-354

キューツだなんて照れるな~^^
でもそう言ってもらえるととっても嬉しいですe-319
クロリスちゃんbabyの時のお写真ないぶん
お世話係りのやしさんが今イッパイお写真撮ってくれてるし
大切にしてくれてるからよかったねe-266

ほんとマイペースです…
ないものねだりですがもうちょっとボールとか好きになって
欲しいです^^;
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
