

パパのお楽しみは…

 

5月23日の続き

あしやはま090523 (500)-21 

 

  

 

 

リンダを泳がせにいったこの海は

近場の潮干狩りの人気スポットみたい

 

先日 お友達が甥っ子ちゃんを連れて

ここで潮干狩りをしたって言ってた

 

でもそんな事はす~っかり忘れていた私…

この日リンダを連れていって

「あっ!!そう言えば…」

 

まっ いいっか

 

 

あしやはま090523 (253)-12 

(5/23のまちがい…) 

 

 

リンダが楽しければ

それでよし^^

 

でも

実はリンダのパパさん

潮干狩りが大好きなんです…

 

息子達が小さい頃は 毎年色んな海に

潮干狩りに出掛けました

息子達が飽きても 最後までがんばっているのは

パパ

 

リンダがひとしきり遊んだ後

浜で海の方を見ながら

「取れるんかな~?」

ってなにやらやりたそう^^

な~ンにも用意してなかったけど

 

いつもポッケには袋が数枚はいってるんで

「これしかないけど?」

って言うと

「ちょっと やってみよか~291」って嬉しそう

もちろん熊手もありませんが

 

手掘りであさり

 

 

 

 

あしやはま090523 (367)-15 

 

 

リンダはなんのことかわかってないけど

楽しそう343

 

 

あしやはま090523 (372)-21

 

ご挨拶を兼ねて 偵察?

 

 

 

 

あしやはま090523 (375)-16 



応援してんだか 邪魔してんだか^^;

 

でもそろそろ飽きてきたみたいで

 

 

 

 

あしやはま090523 (383)-17 

 


パパに遊んで欲しくなってきちゃったね♪

 

でもパパさんは…

 

 

 

あしやはま090523 (385)-18 


久々の潮干狩りに熱中してるご様子で

 

 

 

あしやはま090523 (386)-19 

 

諦めて戻ってきたリンダ276

  この後何度も私とパパの間を行ったり来たりしてました

 

 

 

 

あしやはま090523 (390)-20 

 

 

 

パパの戦利品

 

 

 

あしやはま090523 (501)-22 

 

 

 手堀りで短時間にしてはかなりの量

パパありがとう266

 

 

あしやはま090523 (504)-24 

 

甘みがあってぎっしりつまってって美味しかったですハッピー

 

みんなが楽しめた Happy Holiday341

あしやはま090523 (505)-25 

 


関連記事

Comment

ボンのとうちゃん | URL | 2009.05.29 22:37
近くの海で気軽に遊べて、お土産も持って帰れたら楽しいでしょうね~。

僕は去年まで愛知の豊橋に住んでいたので、浜名湖へはアサリ獲りによく行きました。と言っても、この浜のように服のまま手で掘るのではなく、完全に水着で首まで浸かって獲るんですよ。泥の中に手を入れると、獲れる時は同じところから一気に8個くらい獲れたりします。
それを持って帰って食べるのが大好きでした。

かまって欲しくてお父さんの顔を覗きこむlindaちゃん、とても可愛いですよね。お父さんもlindaちゃんが可愛くて仕方がないでしょうね!!

嫁にこの浜を見せたのですが、これくらいキレイだったら行ってみたいねと申しておりました。僕も海は大好きなので、出掛けてみますね。
めそまま | URL | 2009.05.29 22:49 | Edit
潮干狩りの季節ですね~
リンダちゃんもいっぱい楽しんで
パパさんも楽しんで ゥフ(*´∪`*)フフ
いい一日でしたね
大きなあさり酒蒸しですか?
お酒があいそうですね(*゚ー゚*)
terulinさんとパパさんを行ったりきたりしている
リンダちゃんかわいいですね
ほんとは一緒に潮干狩りしたかったのかもね(o^^o)ふふっ♪

あの赤い花はなんというお花ですか?
近所にもたくさん咲いているのですが
赤がとてもきれいですよね。。ちょっとブラシみたいだけど^^
レイリノ | URL | 2009.05.30 00:51
パパさんいっぱい取れましたね~。
スゴイですv-22
美味しそうなお吸い物と酒蒸し?
リンダちゃんもいっぱい遊んで満足e-343パパも潮干狩りで満足e-343とっても充実した一日になりましたね~e-282
リンダちゃん。。。そうだよね~パパが取ってる間は暇ちゃんよね~e-263パパとママの間をいったり来たり・・かわいいですねe-266
ロッタmama | URL | 2009.05.30 03:46
やーんv-238リンダちゃん、かわいー。
潮干狩り、お手伝いしてるっぽい。ぽい。i-237
海、いいですね。
ご家族みなさんで楽しいのが伝わってきます。
いいお休みでしたねi-179
1枚目の写真は、もしやi-189ブラシの木ですか?
先日テレビで初めて知ったばかりなのですが・・。
さくたんまま | URL | 2009.05.30 12:30 | Edit
金宝樹?りっぱに育ってますね^^

潮干狩り・・・
いつもタイミング逃す我が家i-241
熊手なくてもいけそうですね!
しかもすっごいしっかりしてますねi-277
まだ間に合うかなあ!?

最後のはガウラかな?
弱々しそうに見えてしっかり咲いてくれますね^^
terulin | URL | 2009.05.30 17:47
     コメントありがとうv-22
 近いって言うのはほんとありがたいです^^
 気軽にフッって感じで行けるのが嬉しいですe-211  
 ボンのとうちゃん さんも潮干狩りお好きなんですね
 ここでも胸位あるゴムのズボンはいて長い棒の先におっきい
 熊手みたいなのがついてるやつで本格的にされている人も
 多かったですe-2

 是非ボンのかあちゃんさんとボンちゃんと
 一緒に行ってください。
 偶然お会いしたりして^^♪


terulin | URL | 2009.05.30 17:55
    コメントありがとうv-22
あれね 酒蒸しなんですが ちょっと蒸しすぎて
お汁ほとんどなくなってしまいました…
でも ほんと お酒にあって美味しかったですe-319

パパの所に行っては何かを訴え
私の所にきても何かを訴え… ほんと愛らしかったです^^
(親バカちゃんりん)

あの木はまさしく「ブラシの木)別命 金宝樹です。
常緑で虫もほとんどつかないし育てやすい木ですe-291
めそままさんちおお一ついかがですか~?^^
terulin | URL | 2009.05.30 18:00
コメントありがとうv-22
あれね ほとんど汁気がなくなってしまった酒蒸なんです^^;
家族四人で食べてちょうどいい感じの量でした。v-271

何回も行ったり来たりの姿がほんとかわいかったですe-266(笑)
レイノリさんちも潮干狩行ったりしますか?
terulin | URL | 2009.05.30 18:04
コメントありがとうv-22

はいそうです^^
一枚目の写真は我が家のシンボルツリー「ブラシの木」ちゃんです。
最初ニセアカシヤが植えられていたんですが トゲはあるし
大きくなりすぎるし 落葉だし…
引っこ抜いてこれを植えましたe-291

リンダ気持ち的には手伝ってたんでしょうか?^^
terulin | URL | 2009.05.30 18:12
コメントありがとうv-22

あそこの貝は撒いてるやつじゃなくて(元々は撒いたんだろうけど)自然のだからかして びっしり身がつまって甘みがあってお勧めですよe-266
でもスゴイいでたちでごっそり持って帰る人が多いので
そのうち無くなっちゃわないかちょっと心配…
今ならまだ行けると思うよ^^
明日あたり行ってみてくださいe-282

私は明日舞洲に行くんでお会いできず残念です
(まだ 明日行くってゆ~てないやろ~!!って
 さくたんままのツッコミが聞こえてきそう^^;)

このガウラもう6年ものですe-278
クロリス | URL | 2009.05.30 21:22
リンダちゃん、また海で遊んできたんでしねe-266
ポクちゃんも、海怖く無くなれば潮干狩りに行けるのにe-330ショックでガックシe-263
道具も無いのに、こんなにいぱい採っちゃうパパしゃん、凄いじゃないかe-420お利口ちゃんe-278
terulin | URL | 2009.05.31 08:01
    コメントありがとうv-22

アハッ^^: これはこの前の続きなんです
潮干狩りは波打ち際でも出来るから
クロリスちゃんも挑戦してみて下さいv-46

パパ必死でした^^;;
リンダが何回も邪魔しにいっても止めることなく
ひたすら堀続けてました♪
またこれから年中行事の一つになりそうですv-342

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
