

小さな紫陽花園



久しぶりにカメラを持っての テクテク散歩




紫陽花A-1-090606


たまに通るお散歩道の途中のお宅に咲いてる
お花

3年位前に始めて見て一目ぼれしちゃったはーと


たまたまいらしゃって お話させて頂いて 種を頂けることになった。

あれから2年 

芽が出てこなかった^^;

他の雑草と一緒に抜いちゃったのかな~~

残念…

いつかお会いしたらまたお願いしてみよう




今日は前から気になってた 小さい紫陽花園

お花のお世話されてる方に

「わんこ連れでもいいですか~~」

って叫んだら

「いいよ~~!!」

って言ってくださったのでリンダも一緒に紫陽花見物^^♪





紫陽花A-3-090606



多分植えてまだ1~2年なのでそんなに大きな花を咲かせているわけじゃないけど






紫陽花A-4-090606



お散歩がてらに 綺麗なお花を見せていただけるのは

とってもありがたい事





2009紫陽花A-8-090606





紫陽花A-9-090606



ここではりんごの木も植えられていて

ちゃ~んと実がついていました

私 リンゴが木になっているのをみたのは 人生初かも

嬉しい♪







紫陽花A-10-090606




一応お決まりの記念撮影





紫陽花A-5-090606




このすぐ上には花菖蒲?



紫陽花A-6-090606




紫陽花A-7-090606



この川には4~5日前から蛍が飛んでるそうです

去年たくさん見ました^^





そろそろ暑くなって来た

リンダ 帰ろっか!!




紫陽花A-11-090606








紫陽花A-14-090606






お散歩の帰り道

いつの頃からか恒例?になった

リンダと私の「よ~い どん!!」




紫陽花A-15-090606






紫陽花A-16-090606
「とりゃ~~」






何回か繰り返して 納得の表情





紫陽花A-19-090606







紫陽花A-12-090606

そんなに







紫陽花A-13-090606

嬉しそうなお顔見せられちゃうと






紫陽花A-20-090606

「ぜいぜい」 言いながらも がんばちゃう私^^:





お庭のお花


紫陽花A-21-090606



もうかれかれ5~6年もの

だんだん色が薄くなってきたような気がするけど…





紫陽花A-23-090606


凛とした姿が好き♪






関連記事

Comment

ロッタmama | URL | 2009.06.07 00:13
紫陽花や菖蒲キレイですねv-352
お近くに、素敵な場所があって羨ましいです。
しかも!!蛍ぅ~?スゴイ。
とっても、お水も綺麗ってことなんですよね。
リンダちゃんに癒され、お花にも癒され・・
terulinさん、癒し効果抜群な環境ですね☆
| | 2009.06.07 13:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
めそまま | URL | 2009.06.07 22:03 | Edit
terurlinさんが一目ぼれしたというお花
ステキな花ですね♡ 
私もファンになりました^^

あじさいきれいですね
こちらもあちらこちらの庭先で咲き始めました
お天気のいい日はもちろん曇りでも雨でも
あじさいっていいですよね^^
terulinさん写真見るたびに腕を上げてますね
私は。。写真を撮っては。。反省ばかりで
i-195i-195です(-_-;)

リンダちゃんのステキな笑顔
♪サンキュッ (v^-^v)♪
レイリノ | URL | 2009.06.07 23:28
お花の写真とっても素敵ですね~。
本当にお写真撮るの上手ですよねv-411
アジサイのお庭もとっても素敵!!
そんなに沢山いっぱい密集して咲いてる所って近くにないです!!見事ですe-267
リンダちゃんもママと一緒にかけっこ・・・楽しそう。
ママ・・・頑張ってお付き合いご苦労様ですe-282

本当にお花の写真に癒されますe-349
タロコ | URL | 2009.06.07 23:46
紫陽花キレーe-266
この淡い色合いが何ともいえませんねぇ。。
リンダちゃんの優しい笑顔もサイコーにカワイイよーe-265
terulinシャンの写真には、いっつも癒されちゃいますぅ~
lablab母ちゃん | URL | 2009.06.07 23:50
terurlinさ~ん
ロッチャーの事ではご心配して頂き
ありがとうございました。
すっかり元気になり遊びたそうにしていますが
まだまだ我慢させています。

リーフも帰って来ていつも通りの
賑やかな生活に戻りました。

これからも放射線治療のために
麻布大学まで通う事になりますが
しっかりと治そうと頑張ります。v-91

リンダちゃんお花がとっても似合って
かわいい顔してますね。
キレイなお花を見るとホッとしますね。
terulin | URL | 2009.06.08 13:28
コメントありがとうv-22

環境にだけは恵まれているなって思います^^
でも日々の生活面では多少不便な事もあります
どっちを優先するかですよね^^:

今年は去年より蛍たくさん出ているらしいので
早く見に行かなくっちゃってあせってます
(=^‥^A アセアセ・・・
terulin | URL | 2009.06.08 13:30
昨日はたのしかったね^^
お写真送るのでもうちょっと
待っててね♪
またご一緒しましょうねe-266
terulin | URL | 2009.06.08 13:35
コメントありがとうv-22

そ~ですか~^^
めそままさんも気に入ってもらえましたか♪
名前わからないんだけど
とっても素敵なお花ですよねo(^^)o

褒められると調子乗っちゃうタイプですが…
そう言ってもらえるととっても嬉しいです。
めそままさんのお写真 あったかくて大好きですよ!!
お互いこれからも精進しましょうねe-319



terulin | URL | 2009.06.08 13:43
コメントありがとうv-22

褒められちゃうとてれるな~~^^;
(すいません。スグ調子のるタイプで…)

ここはボランティアの方々で作られた紫陽花園なんです^^
以前アップした芝桜のスグちかくなんで歩いて10分位の所なんですよv-33近くにあってラッキーです

追いかけっこ 年齢的にキツイんですが
これからも体力の続く限りグアンバリますe-319
terulin | URL | 2009.06.08 13:48
コメントありがとうv-22

癒されてくれてありがとう?
(ん? 何か変か? まっいいっか^^)
私もタロコさんのお写真にある意味癒されてます
いつも笑わせてくれてありがと~~
ヾ(*'v`*)ノウキャッ♪

紫陽花ってじっくり見るとほんと綺麗だな~って思いました
terulin | URL | 2009.06.08 13:52
コメントありがとうv-22

ロッチャー君元気になって本当によかったですe-319
リーフちゃんも寂しがってたでしょ?
でもまだ麻布大学までかようんですか?
大変ですね
lablab母ちゃんさんがんばれ!!

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
