

6月14日の事^^



先週の金曜日

リンダパパさん三週間ぶりに帰ってきた^^

駅まで迎えにいった帰りの車中で

「みんな元気やった?」

「変わった事なかった?」

という問いかけもなく…

開口一番

パパ: 「あれから 芦屋浜行った?」

私:   「(・ ・。)え?」


以前にも書いたんですが もともと潮干狩り大好きなパパ

何年ぶりかにやって また血が騒ぎ出したのか^^;


リクエストにお答えして今年二回目の潮干狩りとなりました



まっ リンダは海に行けるわけだから

と~ぜん テンション







潮1-090614








潮2-090614





しかし この日はいつまでたっても潮が引く気配なし^^;

行き当たりばったりで来たから 干潮の時間も調べてないし(;゜゜)


今回は採れそうにないね

パパちょっとがっくりか~?





潮17-090614
リ:「今日は 貝さん諦めて あたちとあしょびましょ♪」








潮6-090614





潮7-090614
こんなの 見つけたでしゅ^^








潮3-090614








潮8-090614







潮13-090614





この日の浜は 何処からか流れてきたゴミがたくさん浜にうちあげられていたm(・・、)m

一番楽しめる時期に向かって
大好きな海が人間のせいで汚れていくのは悲しい







潮16-090614






でもそんな事おかまいなしに 飛び込んで行くヒト…
潮14-090614





潮15-090614






潮10-090614







潮18-090614

結局この日はほとんど 採れませんでした。


リンダのしつこいお誘いに根負けしたパパ^^:







潮5-090614

貝が採れようが採れまいが
そんな事あたちには関係ありましぇ~~ん♪♪♪






潮4-090614


リ: 「今日も楽しい一日でした^^♪」







パパの採ってくれたあさり

あまりに量がすくなかっので…

パスタにまぜまぜしました^^;





潮29-090614




関連記事

Comment

ロッタmama | URL | 2009.06.16 01:39
パパさんっ(笑) 
潮干狩り、本当に大好きなんですね♪♪
おかげで?!海大好きなリンダちゃんは、嬉しいですよねっ。
海、結構深いところまで入られてますね。

浅利、少なくても戦利品は戦利品です。nice get!!
terulinさんは、お料理も(写真も)上手ですね~^^
パスタ美味しそっv-352

さくたんまま | URL | 2009.06.16 14:03
パ、パパさん完全にはまってますねi-237
入水までされてるじゃあないですかi-185
来年からはリンダちゃんこの時期海三昧ですね^^

それにしても嬉しそうなリンダちゃん見てると
顔がほころぶわ~~i-179

PS.メール届いてます??
terulin | URL | 2009.06.16 20:04
ロッタmama さんコメントありがとうv-22

本当 笑うでしょ^^
好きみたいですっ。
何年か前 和歌山に潮干狩に行こうって誘われて
「なんで 高速代何千円も使って
 アサリ採りに行かなあかんのよっ!!」
って丁重にお断りしたら…
息子誘って行ってました^^;

近場なので
絶対毎年恒例行事になりそうです

パスタ自分で言うのもなんですが
美味しかったです(アンチョビと創味のつゆがミソ)♪
terulin | URL | 2009.06.16 20:09
さくたんままさんコメントありがとうv-22
ハ、ハイ完全にはまってしもうたi-229

チョットくやしかったんでしょうね^^:
ドンドン深みにはまって行ってました。
気がつけば首まで…(唖然…)

リンダは一緒に泳いでもらってるって勘違いして
とっても嬉しそうでした♪♪
間違いなく来年は棒の付いた大っきい熊手買うとおもいます^^:

メール届いてましたe-266
クロリス | URL | 2009.06.16 21:25 | Edit
リンダちゃん、またスペシャルな海に遊びに行ったんでしねe-266
とっても楽しそうで、大好きって言うのが、よ~く解るじょv-22

厄介なゴミちゃんe-263
でもポクちゃん、海に入らないで、そのゴミちゃん探しに夢中でしe-277ゴメンちゃい。。
レイリノ | URL | 2009.06.16 23:34
リンダちゃんパパさんにいっぱい遊んでもらってとっても嬉しそうですね。。。
潮干狩り行った?って開口一番笑えますv-218
本当に海が大好きなんですねv-221リンダちゃん。

パスタもとっても美味しそう!!
ママさんお料理もとっても上手なんですね~。
食べた~いv-22
terulin | URL | 2009.06.17 16:17
クロリスちゃん コメントありがとうv-22

クロリスちゃんとは逆で陸ではあまり弾けないリンダですが
お水の近くに行くと俄然 ラブ魂発揮しま~す♪♪

今までは綺麗な所だったのに今回ゴミがイッパイで
チョットショックでしたv-12
せめて自分が持ってきた物はお家まで持ってかえろうよねっv-107
terulin | URL | 2009.06.17 16:25
レイリノ さんコメントありがとうv-22

パパのことは完全に遊び友達として認識しているようです^^;
普通三週間も会ってなかったら他に言う事ありますよね~~
ビックリしました^^;

リンダがラブ魂発揮出来る数少ない場所のひとつですv-46

食べる事は大好きですが美味しいかどうかは…
でもコレはマジ美味しかったですe-319
味付けはアンチョビと創味のつゆだけです
あとガーリックと!
簡単で美味しいっていうのが一番ですよねe-266

バンクママン | URL | 2009.06.17 19:51
はじめまして!!さっそくこちらにも
遊びに来させていただきました(*^▽^*)
それにしても、リンダちゃんベッピンさんで
ビックリしました(>▽<)
さくたんままさんとお知り合いになれた事で
どんどん輪が広まって行ける事が
ホント嬉しくて…
私、ホッントに機械音痴で大変なんですけど
何とか頑張ってブログもこなせるように
なりたいですわぁ~ヽ(^o^)丿
どうか、よろしくお願いします☆
terulin | URL | 2009.06.17 21:17
バンクママンさんコメントありがとうv-22

さっそく遊びにきてくださって
どうもありがとう^^
私も機械系にはあんまり強くないですが
ボチボチがんばっております^^;
お互いゆっくり頑張りましょうね♪

ど~ぞこれからもよろしくお願いいますe-266
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
