

Linda 受難の日^^:



この前の週末の事




その①



リンダは猫と相性が悪い

というか

嫌いみたい(猫好きの方ごめんなさい)


散歩の途中で猫を発見すると

ものすご~いパワーで引っ張られます^^:


『猫探知犬』 ってお友達に言われる程

猫の臭いには敏感です(・'・;)



地面に這い蹲るように 臭いを嗅ぎだして

背中の毛がモヒカンのように逆立ってきたら

要注意^^;




でもこの日は

リンダがすぐ横の溝に隠れていた猫に気がついたのは

ほんの1メートル程手前だったので


いきなり接近戦になってしまった (゚_゚i)タラー・・・



ガッ~~!!っていくわりには

とりあえず 向かって行った事に納得するタイプみたいで


この時もちょっと引っ張ったら

私の顔見上げて

なんか満足そ~な笑顔

「ダメでしょ!!」

って言ってリンダの顔見たら…



鼻から血が…



私拭くもの持ってなかったんで

近くのお友達のお家で拭いてもらいました^^:

リシェママありがとう





その②


この日夕方から出掛けた私


息子が夕方帰ってきてリンダに晩ご飯をあげてくれていたんだけど

息子 電気をつけずに出て行ったみたい。




9時頃帰ると


お家真っ暗(゚_゚i)タラー・・

私の気配感じて泣いてる (><。)。。


リンダさん 神経性下痢に

おな~り~^^:






真っ暗1-090621


血便まで出る始末







真っ暗2-090621





二日目の夜も

「ヒ~~ン  ヒ~~ン」って泣き声が…



我慢できないみたいで夜中も三回程…








真っ暗3-090621




なんか元気ないんだな~~






真っ暗5-090621





ほんとかわいそうな事はしたけれど…







真っ暗4-090621






ほんま

『あかんたれ』です^^;





そんなリンダに誰がした?



はい  ごめんなさい


私です…








関連記事

Comment

タロコ | URL | 2009.06.22 21:58
リンダチャン本当に繊細なのねーv-405
血便まで出ちゃうなんてね。
真っ暗で一人でよっぽど不安だったのね~
ラブはさびしんぼー多いよね。我が家にもひとり・・・
で、ニャンコに会って、鼻血って~!!
どんだけ興奮したわけぇ~

ともかく、リンダチャンお大事にv-355
terulin | URL | 2009.06.22 22:08
タロコさん
鼻血じゃなくって
猫に引っかかれて鼻から血がでたんです(笑)
でも犬も興奮すると鼻血出るのかな~?

リンダ…
ほんとダメ子ちゃんで
お買い物なんかでちょっとつないでお店に私が入って行くと
出てくるまでズ~~ト吠えまくってます。
育て方が悪かったんでしょ~ね~~!!

夜一人でいる事もたまにあるんですが
真っ暗っていうのがダメだったんでしょうね^^:
クロリス | URL | 2009.06.22 22:28 | Edit
猫ちゃんはチビッちゃんなのに、とっても強いから、気を付けて下しゃいe-270
ポクちゃんも、昔は追いかけてたけど、今は怖いんだe-236
追いかけられた事あるもんv-59
とっても怖かったじょ。。

リンダちゃんのお鼻、まだ痛いでしかe-3
心配だじょe-330
みかちゅー | URL | 2009.06.22 23:53 | Edit
あらら、リンダちゃんたいへんでしたねv-12
もう回復しましたか?お大事に!
真っ暗な中でお留守番さみしかったんですね
繊細なのね~v-286
ごん母 | URL | 2009.06.23 05:41 | Edit
ごんごまもだめだなぁ~
なんでだろう・・・?ニャンコみるともう大興奮!
息は荒くなるし聞く耳全然持たないし・・
病院で会うニャンコには全く無反応なのになぁ~
不思議だわぁ

鼻はひっかかれるわ、血便は出ちゃうわ、神経性の下痢になっちゃうわ
トリプルパンチでございましたねv-292
もう落ち着いた?
お大事にね
バンクママン | URL | 2009.06.23 06:36
また遊びにやってきました!!
リンダちゃんおなかの調子は大丈夫ですか?
早く元気になります様に☆
バンクもネコ探索スイッチ入りますよ^_^;
そのくせ、ネコより弱い……「フゥーッ」ってされるだけで
オドオドしますし^_^;↗↗」生まれたての子猫にでも…です(笑)
そうそう、ついこないだ、リンダちゃんのブログに遊びに来させてもらって
さかのぼってブログを見ていたんですけど……!!
「あ、あぁ~やっぱりぃ~p(>▽<)qやっぱり、あのリンダちゃんやったんやぁ~☆」
と、思い出しのハイテンション!!
さくこたちゃんペアと、素敵な山中ツアー♪
してはったぁぁ~ヽ(^o^)丿
ホント、気付くのが遅くなってしまって……p>_<)qすが、
改めて気付いたら、
何だか余計に嬉しくなっちゃったって☆
あの山中ホントに素敵な所ですよね(*^_^*)
私も、‘さくこた&リンダちゃんチームに入りたいなぁ~♪‘
ってさくたんママさんにもコメントしたり
してたんです!!
お会いしたこと、まだないですけど
これからまた改めてよろしくお願いします!!
myuまま | URL | 2009.06.23 12:08
リンダちゃん、お鼻から血が・・・・
猫にやられちゃったんですか?
大丈夫ですか??
myuも猫は追いかけちゃいます。。。。
私が、猫が、すっごく苦手で・・・・・・
myuが守ってくれてます!って思いたい。

リンダちゃん、お腹大丈夫ですか?
血便だと心配になりますよね。。。。
お大事に・・・・・

さくらママ | URL | 2009.06.23 13:07 | Edit
履歴から遊びに来ました~

リンダちゃんのお鼻とお腹は大丈夫ですか?
ヒーンなんて泣かれたらほんと辛いですね。
1日も早く良くなりますように。。
お大事にね・・・
さくたんまま | URL | 2009.06.23 16:07 | Edit
お久しぶり~!の間にリンダちゃん大変でしたねえi-230
猫は目を狙ってくるので要注意!
うちも当然逆立ってますi-238

この子達って繊細ですよね・・・
こたもきつく叱ったあとはお腹ゆるゆるさんになります。

もう元気になったかなあi-185
terulin | URL | 2009.06.23 19:31
心配してくれてありがとうe-343
ケガはたいした事なくて傷もわからない位です^^

クロリスちゃんは今は追いかけないんだ~
えらいね~^^
リンダもちょっとは学習して欲しいんですが
今日も「見つけたぞ~~!!」
って感じで追っかけてました^^;
ダメダこりゃv-12
terulin | URL | 2009.06.23 19:38
こんにちは^^
やっと今日から普通のプーさんになりましたv-290
繊細と言うかヘタレと言うか
なんせ「あかんたれ子」です^^;

もっとたくましくないとね~
こんな子なんでお預けなんて出来ないんですv-286
一度実家に預けた時も血便が~~^^;
情けないけれど愛すべき子ですe-266
terulin | URL | 2009.06.23 19:45
心配してくれてありがとうv-290
猫は天敵って感じです^^;

でもごんちゃん、ごまちゃんと一緒で
病院だと猫が隣に来ようと平気っていうか
無視してます^^
でもそれはリンダにとって病院は猫にかまってる
心の余裕がないんだと思います^^;
先生には「本当に いい子だね」って言われるけど
ただただ一刻も速く終わらせて帰りたい一心なんです(笑)

普通のプーさんにもどりましたe-319

terulin | URL | 2009.06.23 19:56
遊びに来てくれてありがとうe-266
心配していただいて どうもありがとう^^

おかげさまで今日からすっかりもとどうりになりましたe-319
夕方広場ではめずらしく走りまわって
ラブラドールしれおりました^^♪

バンク君も探索スイッチ入るんですね
でも猫って恐いですよね
前から不思議なんですが
『犬の放し飼い禁止!!
○○は飼い主が責任を持って!!』って当然のことですが
なんで猫は放し飼いi-206なんだ?
他人の庭に勝手に入ってくるしe-282
っと熱くなってしまいましたが…

そ~~あのリンダなんですよ~^^♪
もしお近くで機会があれば是非是非ご一緒しましょう~~!

こちらこそこれからもど~ぞヨロシクですe-291



terulin | URL | 2009.06.23 20:06
心配して頂いてありがとうございます^^
すっかり元通りいなっております♪
でもどんな時でも食欲だけはある!!
さすがラブ^^:

myuちゃんママさん守るなんて
とってもおりこうさんですe-319
私も猫は…
私の事守ってくれとは申しませんが
せめて急にひっぱって私をこかすのだけは
やめて欲しいです(笑)
terulin | URL | 2009.06.23 20:13
遊びに来てくださってど~もありがとう^^
鼻とお腹すっかりよくなっておりますe-280

痛かったりしても殆ど「キャン」とか言った事のない子なんで、
夜中に泣き声聞いた時は飛び上がりましたv-12
でも半分寝ぼけてて、リンダが何処で泣いてるのか
一瞬わかりませんでした^^;

私もまた後ほど遊びに行かせて頂きますv-342




terulin | URL | 2009.06.23 20:19
こんばんわ~^^ 
ホント目じゃなくってよかった~

やっぱり猫と相性の悪い子多いですね^^;
私 猫ダメなんで
それがリンダにうつったかな~?

ほんとガラスのハートv-347と言うかなんと言うか…
でももうちょっとたくましくなって欲しいと思う母であります^^

もうすっかりよくなっておりますv-286
お腹壊してたけど
スリムにはなってない…
めそまま | URL | 2009.06.23 21:43 | Edit
リンダちゃんにも猫探知機ついてるんですね
めそにも強力なのがついてます(-_-;)
ただ。。猫さんのほうが一枚うわて
つながれているのわかってますよね。。
リンダちゃんいたかったね。。

この季節めそとハミィも弱いらしく
去年まで下痢Pでした。。
夜中のトイレもつらいけど
辛そうに踏ん張るのをみるのもかなりつらいですね
はやく いいうんPでるといいですね

terulinさんも気をつけてくださいね
寝不足は。。つらいですもんね
リンダちゃんはやくよくなってね。
お大事にね
タロコ | URL | 2009.06.23 21:55
テヘヘe-263
鼻血がタラ~って出てるリンダちゃんを勝手に想像してました~アワワ
勘違いしたのは私だけねe-350 そりゃそうよね。
慌てて、とうちゃんに「ワンコも興奮して鼻血でるんだってさー!」って報告してしまったよ。
トンチンカンな飼い主だから、タロさんはあーなのね、ナットクe-441
ロッタmama | URL | 2009.06.24 03:25
あちゃ~、リンダちゃんまさに受難の日でしたね・・。
お鼻は、傷とか大丈夫ですか??
ロッタも、猫を見ると凄い引っ張りになります。
リンダちゃん、以後お腹の調子はどうですか?
terulinさん曰く「あかんたれ」、たまらなく可愛いですv-345
だからこそリンダちゃん、あんなに優しいお顔なんですねi-179

YOSHIKO | URL | 2009.06.24 08:26
リンダちゃん、元気になったようでよかったですね。
安心しました。

普段、リンダちゃんにた~くさん癒されてもらってる分、
リンダちゃんが元気がないときは、じゅうぶん愛情を注いであげてね。

terulinさんの写真、いつも素敵ですv-352

ワンちゃん友だちのみなさんも優しい方ばかりで、シアワセですね。
terulin | URL | 2009.06.24 20:58
めそままさん コメントありがとう^^

めそ君にも猫探知機ついていますか~!
ハミィ君は?

めそままさんがおっしゃるとうり
猫の方がしたたかですよね?
この前も道路の真ん中でごろごろしてて
こっちを見ても逃げようともしませんでした^^
下り坂だったんで
私がころがって行きそうでした^^;

おかげさまで普通のプーさんにもどりましたe-319

確かに永遠の25歳のめそままさんと違って
寝不足はとってもこたえました^^;
terulin | URL | 2009.06.24 21:04
アハッ^^
とうちゃんさんに報告した時
「んな あほな~!」っておっしゃってませんでしたか?

でも世の中広いから
ひょっとしたら
鼻血出す犬もいるかもしれませんね~^^
terulin | URL | 2009.06.24 21:11
ロッタmama さん心配して頂いてありがとうございました^^
鼻に傷は残ってないようですホッ(-。-;),
お腹の調子も元に戻りました♪

やっぱりロッタちゃんも引っ張りますか~^^;
ロッタmama さん、私みたいに ひっくりかえらねいように
気をつけてくださいね

リンダの事褒めてくれてありがとう
とっても嬉しいですe-266(親ばか^^:)

terulin | URL | 2009.06.24 21:19
YOSHIKOさんコメントありがとうございます^^

先日は久しぶりにお会いできて
短い時間でしたが 生で?お話できて楽しかったです♪

YOSHIKO さんの言う通り普段私はリンダから
たくさんの愛情をもらってるんで
今後もし、またなんかあって
彼女のしんどい時にはいつも以上の愛情を注いであげたいですe-319

リンダのおかげで知り合えたたくさんのお友達
これからも大切にしていきますe-266
写真褒めてくださってありがとうございます^^♪
嬉しいです♪
クウガママ | URL | 2009.06.24 22:41
コメントご無沙汰のクウガママでござい!
リンダちゃん 繊細で可愛いわぁ~♪
もう体調は戻ったのですね^^
良かったヨカッタ!

うちもビック兄さんは猫ちゃんはダメだなっ!
この間も延々と追っかけて私に怒られています(笑)
terulin | URL | 2009.06.25 21:27
クウガママさん こんばんわ
コメントありがとうございます^^

おかげさまですっかり元通りにもどりましたe-319
ビック兄さんも猫追っかけちゃうんですね~~^^;
ヴァニラ君は追っかけませんか?
猫と仲良くなってとはいいませんが
知らん顔できるようになって欲しいです♪
なんかますますヒドクなってるような気がします^^;
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
