

睡蓮 と アレルギーと



7月4日


歩いてスグの植物園でそろそろ睡蓮が咲いている頃


睡蓮は午後になるとだんだん花が閉じていく

って聞いた事があるんで


今日は朝の散歩をかねて

リンダにお付き合い頂いた^^










睡蓮3-090704














睡蓮5-090704












睡蓮8-090704










睡蓮4-090704





ここは数年前までちゃんと管理もされていたけど


今は年に2~3回雑草を刈ってるくらい…


いつまでも 綺麗なお花見れたらいいな♪








睡蓮6-090704



最近リンダも慣れたもんで


私が写真撮っている間 おとなしく待っていてくれる








睡蓮7-090704



かりんの実もいっぱいなっていました^^


秋に まだ残ってたら

はちみつ漬けにしてみよっかな^^







帰り
お友達のくまちゃんちの前


睡蓮9-090704





リンダはよそのお宅にお邪魔するのが大好きで

一度入れて頂いたお家の前では必ず立ち止まる (^-^)フフ









睡蓮10-090704


諦めも早い^^:






image2525.gif







7月5日の事




三歳位から
この時期から秋の終わりまで

足の間が痒くなるらしく

必死で口で掻いてる?




最初の頃フードを変えてみたけど  いっしょ^^:

体質改善にもなるかな?って思って

手作り食にして

少しはマシになったような気もするけれど…




時期的なものだから食べ物のアレルギーではない






睡蓮1-090704




今年も一ヶ月位前から始まって

ちょっとひどくなってきたんで
先日獣医さんで飲み薬を貰ってきた


すこ~しマシかな?って思っていたんだけれど…







090705 (57)




今朝起きた時
掛け布団がビッチャビチャ


「リンダ~ お布団の上では辞めてよね~!」

ってかる~く思ってたんだけど……




朝の散歩
今日は肩こってるから 

「コンデジ持って お散歩だ~」

ってリンダと出掛けて






090705 (1)

いつもの川へいったんだけど







川に入るなり


不安な顔して


戻ってくる




090705 (5)




しきりに足を気にするから

おそるおそる見てみると…






「oh! My God!!]




090705 (9)



多分 夜 私の布団の上で

痒くて痒くてたまらなくって


肉球噛みちぎっちゃってたんだ



痛々しい
今日は病院休みだし

「あ~!! 明日海行く約束が~~~!!」





とりあえず 帰ろう



近道の広河原通って






090705 (22)



水以外の所は苦じゃないみたいで
全然普通







090705 (17)


『ダメよ!』って言っても

水を見るとやっぱり入りたくなるみたいで…


でもやっぱり足に違和感か?

必死で左足蹴ってる^^;










090705 (36)


皆さんのワンチャンも何かアレルギー持ってますか?


どんな対処してますか?









090705 (31)













090705 (47)



多分 







090705 (41)

今日も やっちゃうんだろうな~



今日は私眠れないかも





090705 (50)


リンダが一番辛いね~







090705 (61)


「カイカイさん」とは

多分一生付き合っていかないといけないんだろうな~





090705 (72)





少しでも



和らげてあげれればいいんけれど…






睡蓮2-090704






関連記事

Comment

ロッタmama | URL | 2009.07.06 01:38
あちゃ~i-183、リンダちゃんe-276痛そうですね。
ぢつは、ロッタも痒い痒いします。
指と指の間、水掻き部分が真っ赤かでずーっとペロペロ。
よほど痒いらしく、お布団も布製ソファも、水をこぼしたようにビシャビシャ。
水遊びが多い時期は特になる気がします。
病院で細菌検査をしても、問題が無かったし・・。
うちも悩みの1つです。
いい解決(治療?)策を私も知りたいですi-201
バンクママン | URL | 2009.07.06 06:10
おはようございます♪
リンダちゃん、足痛痒いのかなぁ…?
ホント、カイカイさんって何をすれば一番いいのでしょうね…
お水に関係するのかな!?
リンダちゃん、水大好きなのにつらいですねぇ(>_<)
バンクは今はまだカイカイさんみたいなのは
出てはいないんですけれど、
換毛時期の抜け毛が異常な位激しいんです(;_;)
何もしてないのに両足なんかは剃り落したみたいに剥げるし……
普通にブラッシングしても、
同じ所してると剥げちゃうし…
去年はエサが合ってないのかも…と言われて
変えてみたんですけど、同じ時期に同じようになるとゆ~事は
やっぱりエサは関係なさそうだし。
皮膚が弱いのかなぁ~って思うと、いずれかは
バンクにも何らかしらのアレルギーとか出てくるのかな…って
思ったりします。
リンダちゃんに合った良い療法が見つかると
良いですね!!
レナおやじ | URL | 2009.07.06 07:40
以前からお邪魔してましたが、読み逃げでした^^;
初コメです。
痒くても舐めないように靴下など履かせてみてはどうでしょう?
家のレナもオッパを良く掻きます。
人間用の抗生物質(ゲンタシン)をちょっと塗り、Tシャツを着せてました。
秋口頃には治ってましたが、最近また痒がってきましたi-201
レナとの生活はまだ1年ですので、これが周期的なものかは分かりません。
でも、皆さん何らかのトラブルを繰り返してるようですね。
この時期は暑さのせいで、免疫力下がるんでしょうかね?
免疫力のある食材を与えるようにしようと思ってます。

PS:lindaチャン、レナに良く似てると思ふi-229
lablab母ちゃん | URL | 2009.07.06 15:03
あらまぁ~v-356
リンダちゃん痛そうー。
我が家の2ラブはアレルギーはありませんが
お散歩に行く前に肉球クリームを塗ると聞いた事があり
馬油を足に塗ってみました。e-276
そしたら、馬油が美味しくて足を舐めてばかり・・・v-398
参考になりませんね。v-410
お薬と違って馬油は良いと聞きました。
さくたんまま | URL | 2009.07.06 16:56 | Edit
こうやってコメント入れてる傍らで
さくこたかいかいしてます。
アレルギーってみんなそれぞれ症状が微妙に違うし
これや!っていう原因がなかなか突き止められないのがはがゆいですi-195
病院行ってもお決まりのステロイドと抗生物質・・・
今の時期は湿気かなあ・・・

うちはアズミラのユッカ自然のステロイドです。
めそまま | URL | 2009.07.06 17:19 | Edit
今の季節 いけませんね~
めそも3歳くらいまで 指の間がカイカイで
リンダちゃんと同じで すごかったです
お医者さんに行ったところ
お散歩の後、週に1・2度はシャンプーで
洗ってあげてくださいということでした
普段は水で洗っているのですが。。
ペロペロはなくなったものの肉球が荒れてしまいます。。
今のところは なくなりました
今はハミィが 肉球の皮がむけてます
肉球はちょっと傷があっても痛いみたいですね
こないだは 足がつけなかったみたいです。。
リンダちゃんも痛そう 早く治るといいですね

この時期は 耳の中がカイカイだったり
体がカイカイだったり。。こまりますね

terulinさん!おしえてください!!
ガーリックパウダーの量は
どのくらいですか?
ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリお願いします


terulin | URL | 2009.07.07 14:01
こんにちわ^^

ロッタちゃんとまったく一緒です
うちもそこいら中ビシャビシャになっています。^^;
秋の終わり位まで続きます。

さくたんままさんが教えてくれた
『ユッカ・インテンシブ』って
言うのを一度試してみようかなって思っています。

本人達が一番辛いでしょうね
どうにかできるものなら
いちにちも早く解放してあげたいですよね
terulin | URL | 2009.07.07 14:07
こんにちわ^^

時期的なもので
草とか湿気とかいろんな要素があるんでしょうね
発汗がうまく出来ないのかもしれませんし…

バンク君剥げちゃう位抜けるんですか!
それはすごいですね^^;

お友達のラブで体に湿疹ができる子は
夏の間ラブでもサマーカットしてます^^

バンクくんにはアレルギーでなければいいですね^^

terulin | URL | 2009.07.07 14:13
はじめまして^^
ご訪問&初コメントありがとうございます。♪

色々アドバイスありがとうございます
靴下一回やってみます

最近のワンチャン達は本当にアレルギーの子
おおいですよね^^
多分一生のお付き合いになるので
いいと思うことはドンドン試していきますe-319
これからもよろしくお願いします♪

追伸
レナちゃんリンダに似てるんですか~?
っと言う事は『べっぴんさん』ですね(笑)
親バカしてみました^^:
terulin | URL | 2009.07.07 14:19
こんにちわ^^

ロッチャー君とリーフちゃんはアレルギーないんだ~
よかったですね^^

馬油って美味しいんだ。
リンダも肉球はけっこうガサガサなんで試してみたいですが
食いしん坊なんでメッチャ舐めそうです!!
でもおっしゃる通り薬じゃないって所がいいですよね♪
terulin | URL | 2009.07.07 14:22
こんにちわ^^

アズミラの『ユッカ・インテンシブ』さっそく見てみました
ありがと~~!!
一度試してみようと思いました♪

さくらちゃんだけでなく
こたろうくんにもカイカイあるの?
ほんとかわいそうだよね~^^;

湿気は多分にあると思います。
だって寒くなってきたらカイカイさんでなくなるもんね~^^
terulin | URL | 2009.07.07 14:36
こんにちわ^^

めそ君治ってよかったですね^^
治るってこともあるんだ~!
なんかちょっと嬉しいです♪

ハミィちゃん大丈夫ですか?
足つけなかった位ってよっぽど痛かったんでしょうね
お互い痛い!!とか痒い!!っていえない分
気をつけてやらないといけませんね^^

私はHAC和歌山
http://www.hac-wakayama.com/
でいつもフードなんかと一緒に
ガーリックパウダーも買っているんですが
ここのだと 体重5キロにつき耳かき軽く一杯
ってなっています。

ここの商品は私はどれも信用しています^^♪

一度覗いてみてください。

クロリス | URL | 2009.07.07 22:03 | Edit
リンダちゃん大丈夫でしかe-330
とっても痛そうで、可哀相だじょe-270
救命救急来て下しゃいe-473

ポクちゃんも、この時期だけ毎年、お腹に痒いアレルギー出来ちゃうんだ。。やっと治ったじょv-22
アトピーと思いましe-236本当だじょ。。
terulin | URL | 2009.07.07 22:17
こんばんわ^^

今はお薬効いてきたのか
チョットましですe-319

クロリスちゃんお腹の痒いアレルギー
治ってよかったね♪
お互い来年は『カイカイ』
に悩まされなかったらいいのにね~^^


Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
