

えっ!!『……』  ホッε-(^、^;


叙々苑6-090603
(リンダ4カ月)





足の『かいかい』さんは お薬のおかげで
大分マシになりました^^









かしわば090710(10)


今週の水曜日

夕方のお散歩で 広場にいた時

な~んとなく リンダの耳を触ると

プックリ出来物…



『な~ンだこれ?』


「エッ!!  もしかして ダニ?」

にしては 赤~く腫れている



「ゲゲ!もしかして ダニが皮膚の中に入っていっちゃた?」

って

心配性な私…



友達が多分虫さされじゃない?

って

言ってくれたんだけど  εー(´`;)










かしわば2-090710






よ~く見ると

ぷっくり赤く腫れている真ん中は毛が生えてるし

虫さされでもないような…








かしわば090710 (53)







こまった時の獣医さん頼み


翌日行ってみることにした。






リンダが家族になってから
ず~っとお世話になっている先生

リンダの事よ~くわかって下さっているし

と~ってもかわいがっても下さる

信頼している先生です^^







090510-600-かしわば







いつものように丁寧に診察してくださって

いつものように ニコニコなお顔

安心できる^^







かしわば090710 (55)







いつものように

診察が終わるとリンダはみずから診察台から降りて

帰る準備^^;








かしわば090710 (13)





いつもなら 立ったままでお話するんですけれど…





この日は何故か


先生: 『お母さん ちょっとお話しますから、椅子お出ししますね!』

私:  「えっ!!」







かしわば090710 (14)






かれこれ6年通っているけれど
椅子すすめられた事なんて一度もないのに

何? なんなんですか?((°°;))。。。オロオロッ。 ...









かしわば090710 (18)







結局
『組織球腫』

って言うやつでした。




かしわば090710 (26)








先生が良性で心配ないっておっしゃっているにも関わらず

腫瘍って言葉だけで

鼻がツ~ンと痛くなってきて

今にも泣き出してしまいそうになった^^;







かしわば090710 (62)





ほんとダメな母です^^;



 「成長が速くて悪性疾患と思うかもしれませんが、良性の腫瘍です。
 この腫瘍の周りにリンパ球が、集まり自然に消えます。」


って事だそうです。

薬を飲んで 一応一週間の様子見です。



(色々と丁寧に説明してくださったんですが…

良性 自然と(一応薬は飲みますが)なくなる

ってことだけ理解した私^^;)





かしわば090710 (71)









体に ガッ!って一瞬で力が入り

安心して ふっ!!って力が抜けた









かしわば090710 (74)







まだまだ5歳?


も~6歳!!



リンダと暮らし始めてもう6年もたっちゃうんだね


早いよ~


なんか ふっと 約半分きちゃったんだ

って

思ってしまった








かしわば090710 (79)




あの日から

朝目覚めて

まず最初に目にするのも


最初に言葉を交わすのも


Linda


なんだな~









090510-501-かしわば







いつまでも

『おはよ~^^  リンダ♪』

って

言える朝がいい






かしわば090710 (97)




リンダとの

ゆったり  まったりした時間を


これからも いままでのように  大切にしていこう











かしわば090710 (96)





いつまでも大切にしていこう








090910-500-かしわば







私の大切なものを
大切な人達を^^♪










090510-502-かしわば





関連記事

Comment

Well.m | URL | 2009.07.10 23:00
読みながらこちらもドキドキ・・・でも元気そうなリンダちゃんの顔を見て安心しました。
腫瘍なんて聞いただけでいくら良性と言われても恐いですよね。
でも本当に悪いものじゃなくて良かった・・・

今日もどの写真も素敵な写真ですね。
さくたんまま | URL | 2009.07.10 23:36 | Edit
良性でホッとしました^^
レトリーバーはおできができやすいよね。
周りのお友達もけっこういます。
普段からよく観察していれば
リンダちゃんのようにすぐ発見できるわけだし、
大事にいたらないで済みますよね。
見習いたいところですi-228
ロッタmama | URL | 2009.07.11 01:48
リンダちゃんって、やっぱり美人ちゃんe-266

『腫瘍』って聞くと、怖いですよねi-282
良性で良かったですね。ほんと、良かったです~^^
私、良性でも、お薬出されると心配するかもデスv-356

足、良くなってきたんですねi-179
↓さくたんままsanオススメのお薬ですか??
バンクママン | URL | 2009.07.11 06:46
あぁ~良かったぁ~p(>_<)q
ホントに一瞬力が入って‘フッ…‘て抜けました^_^;
リンダちゃんも、永遠のプリンセス☆だから
ズットズットその笑顔を見ていたいです!!
でも…獣医さんのお話で、何かの説明が始まる時って
一気に緊張が走るから、「大丈夫です。」て
言われた途端、気が抜けちゃって?
先生は、安心できるようにと色々説明して下さるんですけど
全く耳に入らない…とゆ~か(笑)
ちゃんと聞いてるつもりが、気付けば簡単な言葉だけ
記憶して帰ってしまってます^_^;(私だけか……(+_+))
でも、それ位先生の「大丈夫」は魔法の言葉ですもんね!!
クウガママ | URL | 2009.07.11 08:53
うんうん!!わかるよ~!!
私なんて 我が子は絶対に病気にならない!!
なんて勝手に思いこんでいたから
衝撃的すぎて何も覚えていないもん・・・・。
また涙がぁ~~~なのです トホホ

でもでもママさんの愛情いっぱいうけている
リンダちゃんなら 早期発見早期治療で
もう大丈夫よん♪良性で良かったね。

大切な大切な宝物 ずっと傍にいたいよね☆
lablab母ちゃん | URL | 2009.07.11 15:07
ビックリしたよ~!
腫瘍と聞いただけで人事とは思えず
とにかく良性で良かったですね。
お薬が効いて消えてくれる事を願っています。
全身、毛に覆われているわんこですから
日々の体チェックを念入りにしないといけませんね。
ラブは腫瘍が出来やすい体質だから・・・
ママさん、お気を落とさずに笑顔で過ごしましょうね。
terulin | URL | 2009.07.11 21:54
Well.m さんこんばんわ
コメントありがとうございます^^

本当に良性って聞いても腫瘍の一種って聞いた時には
「え~!!」って焦ってしまいました^^;

でも心配はいらないようなんで
今は安心しています^^

また遊びにきてくださいねe-266
terulin | URL | 2009.07.11 21:59
さくたんままさんこんばんわ
コメントありがとう^^

body checktって大切ですよね
普段からリンダの体はなにげなく触りまくっているんですが
これからも毎日全身触りまくるぞ~って感じです^^

自然になくなるらしいので
毎日何回も耳みてます^^:
でもまだあんまり小さくはなっていません…
terulin | URL | 2009.07.11 22:03
ロッタmama さんこんばんわ
コメントありがとう^^

まさか『腫瘍』の一種とは思いもよらなかったんで
本当にビビリました^^;
先生の話ききながら
泣いたらアカンって自分に言い聞かせてました^^:
本当に良性でよかったです♪

ロッタ mama さんもロッタちゃんの体
毎日触りまくってくださいねe-266
terulin | URL | 2009.07.11 22:11
バンクママンさんこんばんわ
コメントありがとう^^

私もバンクママンさんと一緒で
簡単な言葉だけ 記憶して帰ってきました^^;
「良性」 薬で自然と消えてなくなる…
それだけ頭に入ってきました^^;

バンクママンさんも毎日バンク君のbody check
してあげてくださいねe-266

terulin | URL | 2009.07.11 22:21
クウガママ さんこんばんわ
コメントありがとう^^

悲しい事思い出させてしまってごめなさい
でも本当に自分ちの子はなんとなく病気に無縁って
なんの根拠もないのに思い込んでしまっていました^^;

本当に良性でホッ^^♪っとしました
ありがとうございま~す」v-341


terulin | URL | 2009.07.11 22:26
lablab母ちゃんさんこんばんわ
コメントありがとう^^

ビックリさせちゃってごめんなさい^^;

でも良性で本当によかったです^^
lablab母ちゃん さんの言う通り
日々の体チェックを念入りにしていきま~す

PS
三重県にも日本に2台しかない放射線の機械がある
病院があるそうなんですが ご存知ですか?
レイリノ | URL | 2009.07.12 00:42
私きっと「良性」って聞いてもどうしようかと悩んでしまいます。。。
きっとママさんも最初は先生の説明聞いてても落ち着かなかったでしょうねぇv-217
やっぱり「腫瘍」って聞くと怖いです。
早くお薬で消えてくれるといいですね。。。
お大事にしてくださいね!!
リンダちゃんv-22
terulin | URL | 2009.07.12 08:12
レイリノさんおはようございます
コメントありがとう^^

ダニじゃなかったらいいな~って思って病院に連れていったんで
『エッ!』『まさか~?』って感じでした。
でもこれは 腫瘍の中でもめずらしく お薬だけで勝手に
消えてなくなってくれるんで、とっても気にはなりますが
悩まない事にきめました。
ちょっとした出来物くらいに思っています。

ひきずるほどじゃないし ひきずってもしかたないし。
これからも 毎日リンダといままでのように
楽しく生活っていきますe-266
支離滅裂な文章でごめんなさい^^:

今から海に行ってきま~すe-291
クロリス | URL | 2009.07.13 22:49 | Edit
チッチキチv-316にならなくって良かったじょv-22
デキモノ発見すると、ドッキリ・ドキドキe-328とっても心配なっちゃいましよねe-330

リンダちゃんも、もうすぐ6歳なんでしねv-344
同じ年じゃないかe-415
miyako | URL | 2009.07.14 09:52
 お元気そうで何よりです。
でも、リンダちゃんの腫瘍・・・?びっくりするよネ
長く生活を共にしていると人間さんと同じですネv-238
過ぎてしまいましたが、南港へ行きたかったのですが・・・
疲れ安くて怠けて居りました。
写真上手くなりましたネ 
感性がいいですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
PC仲間とカメラ散策が多くて嬉しい悲鳴です(^◇^)
 ご無沙汰ゴメンナサイ_(._.)_
terulin | URL | 2009.07.14 21:08
クロリス ちゃんこんばんわ
コメントありがとう^^

クロリスちゃんの言う通り
チッチキチ にならなくてよかったです^^♪
でも先生のお話聞いている時は
心臓『バックバク』』e-265でした

クロリスちゃんの方が三ヶ月お姉しゃんですね^^☆

terulin | URL | 2009.07.14 21:15
miyakokoさんこんばんわ
コメントありがとうございます^^

miyakokoさんのブログにはしょっちゅうお邪魔してるんですが 皆さん写真に詳しい方達ばかりんで…
私のコメント内容薄くて恥ずかしいので最近コメント残してません…(ごめんなさい^^;)

私も夕日の写真撮りたいんですが
こちらは山が邪魔してなかなかいいspotが見つかりません

褒めていただいて と~っても嬉しいで~すe-319
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My Blog Freinds
FC2カウンター
