

森林浴






森林浴6-090726








今日は特別プランもないし

昨日の夜久しぶりに目覚ましをセットせずに寝た





朝起きたら8時45分^^:

なんとなく携帯みたら



ブロ友のさくたんままから海のお誘い


「ギョェ!!」

メールくれてるの7時半





あわてて電話したけど…



ごめんね今日はご一緒できませんでした

懲りずにまた誘ってね^^






森林浴4-090726



やっぱり早起きしなきゃ
三文の徳を得れないね^^;



しばらく
ぼ~っとしてから 閃いた ⌒*ピーン


海水浴は今日は無理だけど

森林浴に行こうね♪






森林浴5-090726



って
いつものお散歩コースなんですが^^;


今日もいつ降りだすかわからない空模様


だから今日は我が家の「子供デジカメ」ちゃん持参
息子が中二の時に買った…
かれこれ7年…

お疲れ様です^^;









森林浴9-090726








森林浴12-090726




ほら~リンダ

マイナスイオンも一杯だよ♪





森林浴7-090726



ここ数日の雨で水も勢いいいな~~







森林浴8-090726



川もだいぶん
水かさ増えてたね








帰り池に寄ったんだけど

これって

「いなばのしろうさぎ」のやつだよね~~






森林浴10-090726



    大国様のいうとおり
    がまの穂綿に包まれば
    兎はもとの白うさぎ♪








ワインは今は白より赤が好き

この前新しいのに挑戦したら
私好みじゃなかった(*¨)ハァ~

もったいないから


今日冷蔵庫にあった果物とこれで

サングリアを作った^^








森林浴1-090726



バナナ りんご オレンジ 巨峰  桃


美味しくな~れ^^♪



明日が楽しみ
♪ルンo(゚ー゚o)(o゚ー゚o)(o゚ー゚)oルン♪.






ときめき3-090723




関連記事

Comment

ロッタmama | URL | 2009.07.26 22:36
海も山も近くて、あらためて素敵な環境ですね。
今日の写真も素敵です♪
やっぱりカメラじゃなくて『腕』なんですね~^^

サングリア、炭酸で割っても美味しそうですね。
そっか~、味が合わなかったら、その手がありますね!!
私も最近は白より赤が好きです。
酸味が強いのはちょっと苦手で、重めが好きな飲んべぇです(笑)
レイリノ | URL | 2009.07.26 23:04
夏の暑い日は森林浴もいいですよね。
海もいいけど私は結構森の中好きです♪

いっつも素敵なお写真・・・
勉強になります☆

サングリア美味しそう~!!
私いつもはあんまりワイン飲まないんですが、
サングリアは好きです!!
美味しかったでしょ~♪♪♪
さくたんまま | URL | 2009.07.27 07:13 | Edit
ほんとに!
やっぱり腕とセンスですねえ^^
7年越しのカメラとは!

昨日は突然でこちらこそすいません^^:
毎日天気が不安定なので、つい思いつきで行動・・・

サングリアおいしそう!
あまりフルーツ食べない私に良さそう^^

次は森林浴行きます!
又突然メールかも・・・
terulin | URL | 2009.07.27 12:16
Re:ロッタmama さんへ

私も炭酸割りに挑戦してみます^^
ロッタmama さん「いける口」なんですね~
私も酸味きついのはあんまり好きじゃありません
そして軽い」より重めの方が美味しいですよね♪

子供デジカメちゃん掃除もしてないから
汚れ写ってます^^;
terulin | URL | 2009.07.27 12:23
Re;レイリノ さんへ

私もどっちかと言えば
暑いところよりは涼しい所の方が
いごこちいいです^^
リンダの為だけに毎年何度も海に出掛けます^^:

レイノリさんもお好きですか~!!
私的にはバナナははずせません♪
一日寝かせてから飲むんで
さっきちょっと味見したら
美味しかった~~♪
もっと作ったらよかったな~
terulin | URL | 2009.07.27 12:29
Re:さくたんままさんへ

昨日はごめんね~^^;
次回からは前日お誘いでお願いします♪
行きたかった…

子カメラちゃんがんばってくれてるのに
ほったらかしだから写真所々汚れてるし…
ちょっとお掃除しなくちゃね。

是非是非ご一緒に森林浴しませう^^
くれぐれも前日に…
レオパパ | URL | 2009.07.28 00:09 | Edit
7年前のデジカメにもかかわらずデジイチ並みの写り...。ほんと、さくたんままさんの言うとおり「腕とセンス」ですね~。
画像のプロパティーで拝見したところ「O社の一般的な320万画素」のデジカメ(もちろん当時は最新型だったと思いますが)。
川の流れ、蒲の穂、Lindaちゃんも見事な写りだと関心してしまいます。
terulin | URL | 2009.07.28 20:44
Re:レオパパ さんへ

画像のプロパティーでそんな事わかるんですか?
自分でもプロパティー見てみましたが…
どうやってわかるんですか?
是非教えてください^^
お願いします

子デジカメちゃんは息子達のサッカー姿写したくって購入したんですが…
今のデジカメに比べたらとっても大きいんです。
でもまだがんばってくれてるんで
大切に使いたいって思ってます^^♪
レオパパ | URL | 2009.07.28 21:40
terulinさん、お世話様です。それでは画像のプロパティーの見方を以下に紹介致しますね。
⇒記事の一番最後に写っているLindaちゃんの横顔写真を例にしますね
1)写真の上にカーソルを合わせ、マウスを右クリック。「名前を付けて画像を保存(S)」で写真を自分のPC(デスクトップあたり)に保存します
2)PCに保存された写真のアイコンにカーソルを合わせ、マウスを右クリック。一番下に表示される「プロパティ(R)」を選択。
3)上部に「全般」「概要」というタブが表示されるので、「概要」を選択。
4)ここで何も情報が表示されていなければ、「詳細設定(V)>>」というボタンを押します。

如何でしょうか?。カメラのモデル名、露出時間、F値、露出補正など、撮影時の設定情報が表示されています(コンパクトデジカメはデジイチに比べ、表示される情報量が少ないです)。
私はブログ等で上手な写真を拝見すると、参考までに撮影時の設定等を確認させて貰っています。
上述した説明でご理解頂けましたら幸いです。
terulin | URL | 2009.07.28 21:53
Re:レオパパさんへ

さっそくありがとうございます
やってみます、露出時間、F値、露出補正までわかるんですね^^

うれし~
私も写真上手な人のを見て
参考にしていきます

本当にありがとうございました♪
terulin | URL | 2009.07.28 22:12
レオパパさんへ

何度もすみませんが
またよければ教えてください

私の写真はちゃんとイロイロ表示されたんですが
エキサイトの人のを見たら
ビット、フレーム、幅、高さ、
水平と垂直の解像度
ビット、フレームしか出ません
何故でしょうか?
またお時間のある時でいいので
教えてください
お願いします
クロリス | URL | 2009.07.28 22:36 | Edit
リンダちゃんの大好きな海へのお誘い、行けなかったんでしね。。
でも、森散歩もとっても楽しそうだじょ♪
ポクちゃんも、森散歩は涼しくって、大好きなんだ。本当だじょ。

terulin | URL | 2009.07.29 07:44
Re:クロリスちゃんへ

そ~なんです
爆睡しててお誘いメール
気づかなかったんです^^:

森林コースは木陰があるんで
夏でもチョット位お寝坊しても
涼しくって ラッキー♪
やっぱり涼しい所がいいですよね~^^

| | 2009.07.29 18:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
terulin | URL | 2009.07.29 22:11
Re:鍵さま

どうもありがとうございました^^
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
